無念の負傷離脱から5ヶ月…… FC東京MF高萩が日本代表復帰「全力でプレイしたい」

再び日本代表に選出された高萩 photo/Getty Images

ワールドカップに向けての大事な2試合

日本サッカー協会(JFA)は24日、ロシアW杯・アジア最終予選へ挑む招集メンバーを発表した。なお、発表されたメンバーは、31日にホームでオーストラリア代表と、9月6日にアウェイでサウジアラビア代表と相見えることとなる。

ついに残り2試合となったアジア最終予選。現在グループBの首位を走る日本代表は、1つでも白星を挙げることができれば本大会行きが決まる。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は今回、国内外のクラブから27名の選手を招集した(うち登録メンバーは23名)。

今年3月に約4年ぶりの代表復帰を果たすも、負傷により途中離脱を余儀なくされたFC東京MF高萩洋次郎が、5ヶ月ぶりに選出。クラブの公式サイトを通じて「また日本代表に選出していただき、光栄です。ワールドカップに向けての大事な2試合だと思うので、チームの勝利とワールドカップ出場を目指して全力でプレイしたいと思います」と喜びを語っている。
はたして、高萩は前回の無念を晴らすことができるのだろうか。まずは指揮官へしっかりとアピールし、23名の登録メンバー入りを目指す。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ