ニース指揮官はバロテッリに満足せず 「もっと早く下げるべきだった」

ニースを指揮するファブレ photo/Getty Images

ナポリに完敗

22日にチャンピオンズリーグのプレイオフ2ndレグが行われ、ニースとナポリが対戦した。1stレグはナポリが2-0で勝利していたこともあり、ニースはFWマリオ・バロテッリとMFウェズレイ・スナイデルの2人に期待がかかっていた。

しかし、2人は不発に終わってチームも0-2で敗れてしまった。2試合合計0-4の完敗でチャンピオンズリーグ本戦に進出することはできず、ニースとしては残念な結果に終わった。中でも指揮官ルシアン・ファブレが批判したのがバロテッリだ。

伊『Mediaset』によると、ファブレはバロテッリをもっと早く交代するべきだったとコメントし、フラストレーションを溜めていることを明かした。
「彼のパフォーマンスについては話したくないね。ネガティヴなパフォーマンスだったし、もっと早く下げるべきだった。今日の彼はよくなかった」

バロテッリは77分に交代でピッチを退いているが、ファブレはもう少し早めに代えてもいいと考えたようだ。バロテッリはニースで最も不気味な選手の1人なのだが、やはりパフォーマンスに波があることが気になるポイントとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ