なぜ!? 衝撃デビュー弾の本田をパチューカが金髪の“激似アニメキャラ”画像で祝福(画像アリ)

これが日本のエースだ photo/クラブ公式twitterより

似てる? 似てない?

真のタレントは誰なのか、本田圭佑がメキシコ人に早くもレクチャーした。デビューからわずか15分で素晴らしいゴールを決めた日本代表のエースに対し、パチューカ公式Twitterがなぜか本田を模したユニークな“金髪アニメキャラ”の画像で祝福している。

本田は23日、メキシコリーグ第6節のヴェラクルス戦に後半から途中出場を果たすと、27分にカウンターから左足を一閃。勢い良く放たれたボールはゴール右隅に吸い込まれ、スタジアム中の誰もが金髪の英雄に拍手喝采した。

地元メディアが一斉に夏の新戦力によるデビューゴールを歓喜と共に報じる中、パチューカ公式Twitterアカウントは同選手の写真を使用せず、“本田ソックリ(?)”の金髪キャラクターがピースサインをしている画像を掲載。もちろん背番号2がもたらした圧巻のゴールも熱烈に祝福している。

得点シーン以外にもアグレッシブなミドルシュートやダイビングベッドなど、いつになくハンターとしてのオーラが漂っていた本田。今後もメキシコリーグを熱くしてくれることは間違いなさそうだ。


記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ