ナポリDFがニースFWバロテッリについて「みんなが彼を知っているし、彼は強い」

ナポリのクリバリ photo/Getty Images

22日にUCLプレーオフ2ndレグ

22日に行われるチャンピオンズリーグ・プレーオフ2ndレグ、ニース対ナポリではニースのFWマリオ・バロテッリとMFウェズレイ・スナイデルの2人に注目が集まっている。1stレグはナポリが2-0で勝利したが、この試合にバロテッリとスナイデルは出場しなかった。2人は2ndレグには間に合うと見られており、2人の共演を楽しみにしているサポーターも多いはず。

ナポリDFカリドゥ・クリバリもバロテッリを厄介なFWと認めており、ニースとの2ndレグに向けて意気込みを口にしている。伊『Calciomercato』によると、クリバリはバロテッリとスナイデルが経験と才能を持ち合わせる存在と警戒しながらも、自分たちの戦いに集中すると語っている。

「彼らは経験があって才能もある選手だ。僕たちは攻撃的で素晴らしい試合をしようとトライするよ。フットボールでは全てが可能だけど、僕たちは勝利してチャンピオンズリーグ本選に進みたい。チャンピオンズリーグはチームの大きな目標でもあるからね。僕たちはバロテッリが優れた選手だと分かっている。みんなが彼を知っているし、彼は強い。だけど僕たちは自分たちのことを考えないといけない。1人1人に集中することはできないね」

ナポリは1stレグのリードを守ればプレーオフを突破できるが、クリバリら最終ラインの選手たちはバロテッリらニースの攻撃陣を抑えられるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ