乾も攻守にわたり勝利に貢献 エイバル、マラガ撃破で17-18シーズン白星発進

エイバル3年目のシーズンを迎えた乾 photo/Getty Images

敵地で勝ち点3ゲット

日本代表MF乾貴士が所属するエイバルは21日、リーガ・エスパニョーラの開幕節でマラガとアウェイで対戦した。

エイバル3年目のシーズンを迎えた乾がスタメンに名を連ねた一戦は、両チームが一進一退の攻防を見せるが、最後のところで精彩を欠き、なかなかゴールが奪えない。乾もクロスからたびたびチャンスを演出するが、スコアレスでハーフタイムを迎えている。

しかし、後半に入るとついに試合が動く。57分、ホセ・アンヘルの左クロスを中央へ走りこんだシャルレスが頭で合わせ、エイバルが均衡を破った。78分には、乾にも決定機が訪れたが、相手GKの好セーブに阻まれ、開幕戦ゴールはならず。その後、押し込まれる場面も見られたが、最後まできっちりと先制点を守り切ったエイバルが1-0でマラガを撃破。敵地で行われた開幕戦を白星で飾った。なお、乾はこの一戦でフル出場。攻撃だけでなく守備に奮闘するなど、ピッチで存在感を発揮し、勝利に貢献している。
エイバルは次節、27日にアスレティック・ビルバオをホームへ迎え入れる。ホーム初戦でも勝利し、スタートダッシュを決めることができるのか。また、乾に今季初ゴールは生まれるのか。

[スコア]
マラガ 0-1 エイバル

[得点者]
エイバル:シャルレス(57)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ