ウェストハム、W・カルバーリョの獲得交渉が難航 再入札を検討か

かねてよりプレミア行きの噂が報じられているW・カルバーリョ photo/Getty Images

31億円オファーは受け入れられず

今夏にFWハビエル・エルナンデスやGKジョー・ハート、及びDFパブロ・サバレタといったプレミアリーグ優勝経験者を獲得したウェストハム。2017-2018シーズンの躍進が期待された同クラブだが、13日より開幕した同リーグで2連敗を喫するなど、暗雲が漂っている。

こうした状況のなか、かねてより獲得を熱望しているMFウィリアム・カルバーリョ(現スポルティング・リスボン)の獲得交渉が難航していると、20日付けの英『Daily Mirror』が伝えている。2200万ポンド(約31億円)の入札で同選手の獲得を試みた同クラブだが、スポルティング側が一連のオファーを拒否。この現状を受け、ウェストハム側が入札額を3000万ポンド(約42億円)に引き上げて再度オファーを提示する見込みであることが併せて報じられた。

同リーグ開幕2試合で7失点と、守備の改善が急務となっているウェストハム。屈強な対人守備に定評がある同選手を獲得し、中盤の守備を強化できるかが同クラブの命運を握ると言っても過言ではないだろう。交渉の結果に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ