6ゴール中、4ゴールを演出! 290億円のネイマールは“別格”か「なぜ彼がメッシの引き立て役?」(映像アリ)

格の違いを見せつけたネイマール photo/Getty Images

ギア全開のパフォーマンス

別次元のオーラとクオリティーを見せつけた。フランスのパリ・サンジェルマンは20日、リーグ・アン第3節トゥールーズ戦に臨み、新加入のネイマールが2ゴール2アシストという衝撃的なパフォーマンスを披露している。

格が違った。パルク・デ・プランスを優雅に舞ったブラジル代表アタッカーは試合開始から圧巻のボールコントロールを見せると、31分にエリア内のこぼれ球を蹴り込み、その4分後にはアドリアン・ラビオのゴールもアシスト。後半にはコーナーキックからレイヴァン・クルザワのゴールを創出し、ロスタイムに自身の2ゴール目で大勝に花を添えている。

SNS上でも大車輪の活躍を見せたネイマールに対する賞賛のコメントが次々に寄せられた。

「動きが1人だけ違う」

「イブラヒモビッチのことはもう忘れた」

「なぜこの男がメッシの引き立て役、そして脇役だったんだ?」

「バロンドールは近いと言える」

リーグ・アン出場2試合で3ゴール。「これまでのキャリアで最も気分が高揚している」と語った290億円の男は、かつての英雄パウレタには無い“鋭さ”を、そしてズラタン・イブラヒモビッチに無かった“俊敏性”を武器にパリの躍進を手助けすることとなる。なお、今節の6-2という鮮やかな勝利により、PSGは勝ち点を9に積み上げ、モナコやサンテティエンヌと並んで首位に君臨。次節にはそのサンテティエンヌとホームで対戦する予定だ。





参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ