[移籍]インテルDFムリージョ、3年ぶりにリーガ復帰 バレンシアがレンタルで獲得

バレンシア加入が発表されたムリージョ photo/Getty Images

契約内容には買取オプションも

バレンシアは18日、日本代表DF長友佑都が所属するインテルからコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョを獲得したことを発表した。2年間のレンタル移籍でクラブ間合意に至り、契約内容には買取オプションも組み込まれているとのことだ。

現在25歳のムリージョはコロンビア代表の各年代でプレイし、2014年10月にA代表デビュー。これまで25キャップを記録しており、昨年のコパ・アメリカでは3位獲得に貢献している。

一方、クラブではグラナダやラス・パルマスなどでのプレイ経験を経て、2015年夏にインテルへ移籍した。加入初年度からセリエA34試合に出場し、チームの主力として活躍。昨季はリーグ後半戦でスタメンを外れる場面がしばしば見られたが、それでもリーグ戦27試合に出場していた。
 
3年ぶりにリーガ・エスパニョーラ復帰を果たしたムリージョ。新天地でさらなる飛躍を遂げることができるのか。まずは定位置を確保したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ