勝利に飢える新守護神アリソン ローマの成長に自信「今季こそスクデットを」

新シーズンへの意気込みを語ったアリソン photo/Getty Images

「今季は偉大な年になる」

ローマの守護神を務めるブラジル代表GKアリソンが、新シーズンへの意気込みなどを語った。

昨季はユヴェントスと勝ち点4ポイント差の2位でリーグ戦を戦い終えたローマ。絶対王者の連覇を阻止することに失敗したものの、優勝がかかった一戦でユヴェントスを撃破するなど、確実に差が縮まってきていることを証明した。伊『sky SPORT』のインタビューに応じたアリソンも「僕が思うに、僕たちは非常に強力なチームになってきている」と述べており、ローマの成長に自信を見せている。

さらに「僕たちは新シーズンに向けて集中する必要がある。僕たちの前にいる唯一のチームは、あのユヴェントスなんだからね。ただ、僕らはとても勝利に飢えているし、今季こそスクデットの獲得を目指している。紙面上で評価を上げる必要はないが、ピッチではさらに強くなりたい。そして、勝利を積み重ねることで、僕らの願いを叶えたいね。今季のセリエAはこれまで以上に混戦が予想されるが、僕たちも戦う準備はできているよ」と飛躍を誓った。

そして、昨季まで正守護神の座に君臨していたヴォイチェフ・シュチェスニーが退団したことで、チームの新守護神として期待されているアリソンは「(昨季は)我慢の年だったし、難しい年だった。ただ、ヨーロッパリーグやコッパ・イタリアに出られたことはよかったと思う。すべての試合でベストを尽くしたい。今季は偉大な年になるだろうから楽しみだよ」とコメント。はたして、チームとしても個人としても、素晴らしいシーズンにすることができるのだろうか。ローマは20日に行われるセリエA開幕戦で、アタランタとアウェイで対戦予定となっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ