ボヌッチの後釜はこの男か ユーヴェが“吉田の同僚”の引き抜きへ

今や移籍市場の人気銘柄となっている photo/Getty Images

ついに移籍が実現か

2015年よりサウサンプトンでプレイしているDFフィルジル・ファン・ダイク(オランダ代表)。かねてより同クラブの守備を牽引してきた同選手だが、クラブ側にトランスファーリクエスト(移籍志願書)を提出したことが明らかとなるなど、去就が不透明な状況となっている。

リヴァプールやマンチェスター・シティ、及びチェルシーなどが関心を寄せるなか、新たにユヴェントスが同選手の獲得レースに参戦したことが、19日付けの伊『La Gazzetta dello Sport』で明らかとなった。今夏にミランへの移籍を決断したレオナルド・ボヌッチの後釜を確保するべく、同クラブが同選手をリストアップ。また、ベテランの域に差し掛かったジョルジョ・キエッリーニ(33歳)やアンドレア・バルザーリ(36歳)に次ぐ中堅選手を確保する意図があるのではないかという見解が同紙で示されている。

14日に行われたスーぺルコッパ・イタリアーナ(ラツィオ戦)で3失点を喫するなど、守備の不安を完全に払拭したとは言い難いユヴェントス。同試合ではラツィオのアタッカー陣に最終ラインの背後への侵入を許す場面が散見されたが、同クラブはライン統率やカバーリング能力に長ける同選手を獲得し、守備を強化することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ