もうマフレズは”レスター級”の選手ではない? 「彼はUCLに出場すべきタレント」

レスターのマフレズ photo/Getty Images

レスターを離れた方が良いか

19日にプレミアリーグ第2節でブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンと対戦したレスター・シティでは、MFリヤド・マフレズのテクニックが非常に目立っていた。ドリブルでは巧みなステップで相手を翻弄し、ロングボールのトラップなども実に美しかった。レスターはこの試合に2-0で勝利したが、その2点にもマフレズが深く関わっている。

この活躍に、かつてリヴァプールやフラムなどでプレイしたダニー・マーフィー氏はマフレズにレスターを離れるべきだと助言を送っている。マフレズは今夏もローマが興味を示すなど、ビッグクラブが目をつけているタレントだ。英『Daily Mail』によると、マーフィー氏はマフレズがチャンピオンズリーグでプレイするにふさわしいタレントと考えており、レスターからステップアップすべきと語っている。

「批判されるかもしれないけど、彼はレスターにとって質が高すぎる選手だよ。彼は自信、スキル、創造性があり、実に上手くプレイしている。彼にはもっと大きなステージが必要だ。良い選手たちとプレイすることも必要だね。彼は継続的にチャンピオンズリーグに出場すべきだし、そこで才能を見せないといけないよ」
レスターはあくまで中堅クラブであり、毎シーズンのようにチャンピオンズリーグに出場することは難しい。同氏はステップアップすべきとの判断だが、もはやマフレズはレスターには似合わない存在なのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ