チェルシー、ストライカー獲得に88億円のオファーもトリノが拒否

鶏冠パフォーマンスでおなじみのベロッティ photo/Getty Images

補強が上手く進まない

新シーズンがスタートし、プレミアリーグ開幕戦からいきなり黒星を喫したチェルシー。移籍市場でも補強は上手く進まず、今回新たにトリノのストライカー獲得が失敗に終わっている。

チェルシーは昨シーズン、トリノで26ゴール7アシストを記録した23歳アンドレア・ベロッティ獲得に6300万ポンド(約88億円)のオファーを提示したが、これをトリノに拒否されたと、英『METRO』が報じている。また、伊『Tuttosport』によると、トリノ側はベロッティの契約解除金は8800万ポンド(約123億円)だと圧力をかけ、同選手を安価で売る気はないという。今夏は、超高額な契約解除金を支払って選手を獲得したクラブが現れた上に、補強が上手く行かず多額の資金を持つチェルシーは、足元を見られているのかもしれない。

チェルシーは今夏にアルバロ・モラタを獲得したものの、ジエゴ・コスタは退団が濃厚で、ミッチー・バチュアイもプレシーズンの調子は良かったが、まだ計算できる選手ではない。今シーズンはUEFAチャンピオンズリーグもあるため、確実に駒は足りなくなる。軌道修正を迅速に行なわなければ、2シーズン前と同様に10位に転落する恐れもある。果たしてチェルシーは多額の契約解除金を支払って、ベロッティ獲得に乗り出すのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ