ウインガー急募のマンU モウリーニョが新たに目を付けたのは……

モナコでブレイク中のレマル photo/Getty Images

多数の候補者が浮上

今夏にDFヴィクトル・リンデロフやFWロメル・ルカク、及びMFネマニャ・マティッチを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。首尾よく陣容を整えたかに思われた同クラブだが、ジョゼ・モウリーニョ監督がウインガーの補強の必要性を強調するなど、新たな選手獲得の可能性が浮上している。

様々な候補者の名前が各メディアで報じられるなか、同監督がトマ・レマル(現モナコ)を新たにリストアップしたことが、18日付けの英『Manchester Evening News』で明らかとなった。かねてよりイヴァン・ペリシッチ(現インテル)をメインターゲットに据えていたモウリーニョ監督。しかし、インテルを率いるルチアーノ・スパレッティ監督が同選手の残留を示唆する発言をしたほか、インテル側が同選手との契約延長交渉を開始したことが複数のメディアで報じられるなど、引き抜きが困難な状況に。こうした事情を受け、モウリーニョ監督がレマルを選択肢に組み入れたという見解が同紙で示されている。

13日に行われたプレミアリーグ第1節(ウェストハム戦)ではファン・マタやヘンリク・ムヒタリアン、及びマーカス・ラッシュフォードらを起点とするカウンターが機能したマンチェスター・ユナイテッド。同試合で途中出場を果たしたアントニー・マルシャルも得点を挙げるなど、選手層の厚さを見せつけた同クラブだが、今夏中に新たなウインガーを獲得するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ