キャバイェが語る天才司令塔の凄さ 「彼はのほほんとしているといった印象だけど……」

アーセナルのエジル photo/Getty Images

アーセナルを操る司令塔を絶賛

クリスタル・パレスでプレイするMFヨアン・キャバイェは、プレミアリーグでプレイしてきた経験から衝撃を受けた選手がいるようだ。

その選手とは、アーセナルの司令塔メスト・エジルだ。仏『France Football』によると、キャバイェはプレミアで対決した中で最も凄いと感じた選手にエジルを挙げ、その凄さについて語っている。

「僕が思うプレミアでの最強の選手?エジルだね。彼は本当に凄いよ。彼はのほほんとしているといった印象を受けるかもしれないけど、ある時彼は誰も見ていないところにパスを出す。彼は常に他の者が気付くよりも前に全てのことを理解しているんだ。それが彼の魅力だね」

のらりくらりとプレイするエジルには時折「やる気があるのか?」、「本気で走っているのか?」など批判的な意見が出ることもあるが、天才であることに変わりはない。あの独特なリズムでプレイできるのも才能の1つであり、判断力の速さなどでは他の選手を圧倒している。キャバイェは同じ中盤の選手としてそこにエジルの凄さを感じたようだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ