ジェラードが答えるリヴァプールに欲しいマンUの選手 「彼は本当に良い選手」

マンUに移籍したマティッチ photo/Getty Images

リヴァプールに欠けているタイプか

リヴァプールは守備が脆いと言われているが、クラブのレジェンドでもあるスティーブン・ジェラードにはチームに欲しいタイプの選手がいるようだ。

英『Daily Mirror』によると、「今のリヴァプールにマンチェスター・ユナイテッドから選手をもらうなら誰がいい?」との問いに対してジェラードはMFネマニャ・マティッチの名前を挙げている。マティッチは今夏チェルシーからマンUに移籍したボランチの選手で、ボール奪取を得意としている。

ジェラードは「週末の試合を見ると、マティッチだね。彼は本当に良い選手だ。今の我々には純粋なボランチがいない。ヘンダーソンは昨季怪我に苦しんだけど、素晴らしい仕事している。エムレ・チャンも同様だね。だけど、彼らはボックス内に入っていける8番でのプレイが合っていると私は思っている。ワイナルドゥム、ヘンダーソン、チャンらは中盤に本物のモンスターがいれば恩恵を受けると思う。もちろん私の発言をニュースにしたくはないけど、私はマティッチの大ファンだ。週末の試合を見ると、彼はジョゼ・モウリーニョに必要なジグソーパズルの1つだったと思う」
最終ラインもそうだが、中盤の守備力はリヴァプールに欠けている部分なのかもしれない。近年はエンゴロ・カンテなど中盤で圧倒的な運動量からボール奪取に動く選手が注目を集めているが、マティッチやカンテのような選手がリヴァプールにも必要なのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ