「マティッチをマンUに渡すなんて悪夢だ」 チェルシーサポーターも思わず嘆く

マンUに移籍したマティッチ photo/Getty Images

マティッチは開幕戦から見事なパフォーマンス

なぜチェルシーはMFネマニャ・マティッチを手放してしまったのだろうか。それもリーグ優勝を争うライバルであるマンチェスター・ユナイテッドにだ。

マンUは今季開幕戦でウェストハムと対戦したが、先発出場したマティッチのパフォーマンスは見事だった。お得意のボール奪取はもちろん、繋ぎの面でも正確にパスを配給。サイズがあるにも関わらず足下の技術も正確で、マンUはマティッチの加入で大きく変わった。

英『METRO』によると、チェルシーサポーターからもマティッチ放出を悔やむ言葉が相次いでいる。
「なぜマティッチを売ったんだ!?」

「マティッチをライバルのユナイテッドに渡すなんて悪夢だ」

「最低でもユヴェントスに出すべきだった」

サポーターからはこうした意見が出ているようで、マティッチのパフォーマンスにショックを受けている。マティッチの加入でマンUのボール奪取率は飛躍的に高まるはずで、その兆しは開幕戦から見て取れた。まさに優勝を目指すマンUを助けてしまう格好となったが、チェルシーは早くもマティッチ放出を後悔している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ