超激戦のプレミアを制するのはどのチームか 英メディアのアンケート1番人気は

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

昨季以上の大混戦か

ついにプレミアリーグが開幕した。昨季はチェルシーが制したが、そのチェルシーは今夏に思うような補強が展開できていない。指揮官アントニオ・コンテの退任説が浮上するなど穏やかではない夏を過ごしており、チーム力には疑問も残る。チャンピオンズリーグの戦いが絡んでくることも大きなポイントとなるだろう。

そんな激戦が予想されるプレミアだが、英『sky SPORTS』が「優勝するのはどこか?」とアンケートを取っている。その結果、1番人気はマンチェスター・ユナイテッドで32%、それに続くのが25%でマンチェスター・シティ、17%でリヴァプール、9%でチェルシー、7%でアーセナルとトッテナムだ。

やはり人気が高いのは今夏も積極的な補強に動いたマンチェスターの両クラブで、これは昨季と変わらない。昨季も開幕前はマンチェスターの両クラブの人気が高く、優勝候補に挙げる解説者も多かった。そうした予想をチェルシーが覆したわけだが、今季こそはマンチェスターのどちらかが制すると考えているファンが多いようだ。
開幕戦からアーセナルとレスター・シティが4-3の打ち合いを演じるなど魅力的なスタートだったが、昨季以上の激戦が予想されるプレミアを制するのはどのクラブか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ