ペップも”シルバの後継者候補”B・シウバを絶賛 「知的で大きなクオリティを備えている」

マンCに移籍したB・シウバ photo/Getty Images

22歳という年齢も魅力

今夏マンチェスター・シティが獲得したポルトガル代表MFベルナルド・シウバは、レフティーとしてダビド・シルバの後継者的存在になることが期待されている。ベルナルド・シウバはダビド・シルバほどのビジョンは持ち合わせていないかもしれないが、得点力、突破力では引けを取っていない。

英『FourFourTwo』によると、指揮官ジョゼップ・グアルディオラもベルナルド・シウバの加入を心から喜んでいる。グアルディオラはベルナルド・シウバの準備が整っていることを明かし、クオリティの高い選手だと絶賛している。

「私はクラブが彼を獲得してくれたことに感謝している。ベルナルドはすぐに準備できていた。知的な選手は我々の望むスタイルでプレイすることに時間を必要としない。ベルナルドはフットボールを愛していて、24時間ゲームのことを考えている。私はそれが好きだよ。彼は謙虚な人間で、知的で大きなクオリティを備えている。ボックスに近いところでは多くのゴールを決めるクオリティがあり、ファイターでもある。彼はシーズンを通して我々を助けてくれるだろう」
ベルナルド・シウバは小柄な選手だが、テクニックは非常に高い。グアルディオラのポゼッションをベースとしたスタイルにも十分適応できるだろう。22歳と若いことも大きな魅力だが、ベルナルド・シウバはマンCの将来を背負う存在になっていけるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ