ライバル加入でも長友佑都は生き残れる? 指揮官「ユウトは良い選手。完璧だよ」 

インテルの長友 photo/Getty Images

放出との意見には賛同せず

インテルはニースのサイドバックを務めるブラジル人DFダルベルト・エンリケの獲得に迫っていると言われており、獲得されれば日本代表DF長友佑都にとっては強力なライバルとなる。

しかし、インテルを指揮するルチアーノ・スパレッティは長友のことを評価しているようだ。伊『sky Sport Italia』によると、スパレッティはダルベルトがインテルにやってくることを望みながらも、長友がチームから放出されると考えるべきではないと語っている。

「私は明日ミラノにダルベルトがやってくると信じている。彼は我々を助ける選手だと思う。我々は誰かを追い出すための補強はしないし、彼らはチームに貢献してくれるものだ。ユウトが出ると推測してはいけない。なぜなら彼は良い選手だし、我々に必要なことを理解している。完璧だよ」
プレシーズンマッチでもスパレッティは長友を積極的に起用しており、ポジションを確保するチャンスもあるはずだ。ダルベルトが優秀な選手だったとしても、長友は両サイドを担当できる。スパレッティは長友のことを信頼しているようだが、ダルベルトがやってきた場合はどのように変わるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ