トッテナムで”戦力外”だった男の評価が急上昇 ユーヴェ戦のプレイに「まるで新しい補強のよう」

トッテナムのシソコ photo/Getty Images

ユーヴェ戦で好パフォーマンス

昨夏のEURO2016でフランス代表の一員として驚異の活躍を見せたMFムサ・シソコは、トッテナムに引き抜かれた。しかし、トッテナムでは思うようなパフォーマンスを見せられず苦戦。今夏には指揮官マウリシオ・ポチェッティーノの構想に入っていないとの話もあり、レンタル移籍に出される可能性が濃厚と言われている。

そんなシソコに思わぬ称賛の嵐が吹き荒れている。シソコは6日におこなわれたユヴェントスとのトレーニングマッチに先発すると、EUROで見せていたような豪快なドリブル突破やポスト直撃のコントロールショットなどを披露。得点こそ生まれなかったが、質の高いパフォーマンスを見せたと言えるのではないか。

英『Football London』によると、この活躍をトッテナムサポーターも称賛している。サポーターからは「まるで新しい補強のようだ」、「彼はポチェに能力を証明しようとしているみたいだったし、印象的だった」、「恐らくレンタル移籍前最後、トッテナムでのラストゲームは彼にとってベストゲームだった」といった意見が挙がっており、ユヴェントス相手のパフォーマンスで評価が上がっている。
トッテナムはここまで目立った補強もなく、戦力が上積みされているとは言い難い。シソコは昨季戦力にならなかったが、簡単に手放すのは問題かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ