ネイマールにデパイがまさかの勝負呼びかけ 「今季どっちが多くのFK決めるか楽しみだ」

リヨンで活躍するデパイ photo/Getty Images

スーパースターの到着に興奮

バルセロナで数々のタイトルを獲得してきたブラジル代表FWネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍した。すでにパリでは10番を背負うことが決まっており、王様としてチームを引っ張っていくことになる。そんな大注目のネイマールのフランス挑戦に興奮している選手が存在する。

今年1月にマンチェスター・ユナイテッドからリヨンに移籍したFWメンフィス・デパイだ。デパイはマンUで期待に応えることができず、復活をかけてフランス入りした。加入後は55m弾を叩き込むなど結果も出し始めているのだが、そのデパイが自身のInstagramでネイマールにメッセージを送っている。

英『Squawka』によると、デパイはネイマールにフリーキック対決をしようと呼びかけているのだ。デパイは「やあ。ネイマール、フランスへようこそ。今季誰が最も多くのフリーキックを決めるのか楽しみにしている。僕はこのチャレンジに乗るよ」とコメントしており、ネイマールにフリーキック勝負を挑む考えだ。
デパイはマンUでこそ威力を発揮することが少なかったが、強烈な無回転フリーキックを蹴ることでも有名な選手だ。そのことからマンU加入当初はクリスティアーノ・ロナウドと比較されたこともある。一方のネイマールも2016-17シーズンにはチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦で直接フリーキックを決めるなど、コースを突いたコントロールショットを得意としている。当然パリではセットプレイのキッカーを担当するだろう。

果たしてデパイとの対決を制するのはどちらか。スーパースターの到来にデパイも興奮しているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ