[移籍]ネグレド、次なる新天地はトルコのベシクタシュ ぺぺと再会へ

流浪のストライカー、ネグレド photo/Getty Images

ベテランの復活なるか

トルコの名門ベシクタシュが、スペインのバレンシアから元同国代表FWアルバロ・ネグレドを獲得することで合意に達したと発表した。クラブは同選手と3年契約にサインする見込みだという。

現在31歳のネグレドはレアル・マドリードのユースチームに在籍した経験を持つエリートFWで、過去にアルメリアやセビージャ、マンチェスター・シティなどを渡り歩き、昨季はイングランドのミドルスブラにてプレイ。39試合に出場し、10ゴールを挙げる活躍を披露した。また、今夏にフリートランスファーでベシクタシュへ加入していた元レアル・マドリードのポルトガル代表DFぺぺとは、2009年夏のプレシーズン合宿でわずかな期間ながらも共に過ごした経験を持つ。

屈強なフィジカルを生かし、楔のボールを引き出すポストワーカーとして十分なクオリティーを備えるネグレド。ジエゴ・コスタやアルバロ・モラタなどスペイン代表には多くのライバルがひしめいており、ロシアW杯でもうひと花咲かせる為にはトルコでの奮闘が必須条件となりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ