長友を脅かすのは”Newマイコン候補” 代理人は左SBダルベルトの能力に太鼓判

インテルの長友佑都 photo/Getty Images

ブラジル人SBの加入迫る

2016-17シーズンのリーグ・アンでサプライズを起こしたニースに所属するブラジル人DFダルベルト・エンリケがインテル加入に近づいている。ダルベルト・エンリケは左サイドバックの選手で、このまま日本代表DF長友佑都がチームに留まる場合は強力なライバルとなる。

その長友といえばかつてインテルでプレイした元ブラジル代表DFマイコンを目標とする選手の1人に挙げており、世界最高のサイドバックになることを誓っていた。それと同じように、代理人のオスカル・ダミアーニ氏はダルベルト・エンリケがインテルの新たなマイコンになれると主張しており、その能力を高く評価している。

伊『TuttoSport』によると、同氏はダルベルト・エンリケについて「ダルベルトは左利きのマイコンになれるかもしれない。フィジカルにおいて彼らには違いがあるけど、ダルベルトは優れたテクニックと左足がある。彼は攻撃面も良いし、守備の仕方も頭の使い方も分かっている」と語っており、ダルベルトを評価している。
果たしてダルベルト・エンリケがインテルの新たなマイコンとなれるのか。長友にとっては厄介なライバルとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ