モウリーニョ、新加入DFの才能を疑わず「ベンフィカのような名門で活躍していたんだ」

ユナイテッドを指揮するモウリーニョ photo/Getty Images

「彼にはとても期待している」

イングランドのマンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督が、今夏に獲得したばかりのスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデロフについて「時間が必要」との見解を示している。

現在23歳のリンデロフは2012年より在籍するポルトガル屈指の名門ベンフィカで成長を遂げ、約45億円もの移籍金で今夏にユナイテッド加入を果たした逸材だ。昨年3月には母国でのA代表デビューも飾り、順調なキャリアを歩むリンデロフだが、モウリーニョはより長期的な視野で彼の成長を見守る覚悟があるようだ。英紙『Daily Mirror』が新加入DFについて語るモウリーニョの言葉を伝えている。

「リンデロフのパフォーマンスが上がっていくのはこれからだ。彼の才能に疑念の余地はない。ベンフィカという偉大な名門で活躍していたんだからね。もちろんポルトガルのリーグとプレミアリーグとではレベルに若干の違いがあることは事実だが、新天地にやってきたばかりの人間がすぐに適応することは決してラクな話じゃない。彼にはもう少し順応するための時間が必要なんだ」

多くの若手を開花させてきたモウリーニョにとって、その作業はもはや困難なものではないだろう。

「リンデロフのパフォーマンスが日を追うごとに素晴らしいものとなっている事実は、私をとても上機嫌にさせているね。当然、私は今後も彼に十分な時間を与えていくつもりだし、そうするべきだ。リンデロフの成長にはとても期待しているよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ