マティッチ加入でポグバが爆発する マンUOB「彼は二桁得点を決めるべき能力がある」

マンUのポグバ photo/Getty Images

大ブレイクに期待

マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーから獲得したMFネマニャ・マティッチは、MFポール・ポグバに自由を与えることになる。そう語ったのはマンUのOBでもあるデニス・アーウィン氏だ。

マティッチは中盤で守備的な役割を担う選手で、ポグバの負担を減らすことになるだろう。英『Daily Star』によると、同氏はポグバが2桁得点を記録するべき選手だと語り、マティッチがポグバの負担を減らすことでそれが可能になるとの見方を示している。

「マティッチはユナイテッドが必要としていた選手だ。彼はプレミアリーグを知っているし、チェルシーで2度リーグ制覇している。それに彼はモウリーニョが求めるものやスタイルを分かっている。彼はポグバを鎖から解き放つだろう。ポグバは昨季9ゴールだったが、ポストやバーに当たった本数も多かった。私は今季彼がユナイテッドにとってビッグな選手になると思うし、より多くのゴールを決めるだろう。彼は二桁決めるべき能力があるよ」
ポグバがこれまで以上に攻撃に専念できるようになった時マンUはどう変わるのか。中盤で守備をこなしてくれるマティッチ、アンデル・エレーラの存在はポグバにとって非常に大きいはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ