ただ一言「留まるよ」 去就に注目集まるネイマール、ピケがSNSで代わりに残留宣言!? 

ハイタッチするネイマール(左)とピケ(右)photo/Getty Images

欧州中で話題に! ファンからのコメントも多数

今夏の移籍市場でも多くのクラブが興味を示しており、バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールの去就に注目が集まっている。

「パリ・サンジェルマンへ移籍することで合意に達した」と一部のメディアが報じる一方で、バルセロナ関係者は移籍報道を完全否定している。そんな中、先日行われたインターナショナルチャンピオンズカップのユヴェントス戦でスタメンに名を連ねたネイマール。前半のみの出場となったが、圧巻の2ゴールでチームを2-1の勝利へ導いた。

そして、試合後に自身の公式Instagramを更新した同僚のスペイン代表DFジェラール・ピケが、ネイマールの去就について言及。笑顔でうつるネイマールとの2ショット写真とともに、ただ一言「留まるよ」と投稿した。
これが欧州中で話題となり、各国メディアが「ピケが代わりに残留宣言」などと大きく取り上げている。そして、ファンも「ピケ最高!」や「素晴らしい。ありがとう」、「これで残留決定だね」など、多くのコメントを寄せており、わずか数時間で約65万もの「いいね!」が押されている。

はたして、ピケの宣言通りネイマールは新シーズンもチームに留まるのだろうか。今後の動向にも注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ