コシェルニーのアーセナル退団は無し? 「ヴェンゲルは最高の人間、彼がいるから僕は戦う」

チームの最終ラインを支える photo/Getty Images

「全ての力を出し切る」

イングランドのアーセナルでプレイするフランス代表DFローラン・コシェルニーが、クラブへの忠誠を誓い、同胞指揮官への感謝を述べている。

今年初めにアーセナルとの契約を延長しながらも、今夏にはフランスのマルセイユなどへの移籍話が浮上していたコシェルニー。31歳となった今もその闘争心に陰りはなく、プレミアリーグでも屈指のCBとなった同選手はクラブ公式サイトにおいて、サポーターを大いに安心させるコメントを残している。どうやらガナーズにおける8年目を戦う準備はすでに整っているようだ。

「僕はアーセナルでのサッカーを満喫し、ここで全ての力を出し切るんだ。最初にこのクラブへやってきた時、これほど長く在籍できるなんて想像もしてなかった。今はアーセナルでの8年目を迎えようとしてるんだよ」

もちろんその活躍の背景には偉大なる同胞の上司がいることも彼は把握している。

「僕がフランスからこのクラブへ入団し、プレイすることができたのはアーセン・ヴェンゲルのおかげだ。僕の成長するキッカケにもなってくれた。このクラブ、そしてヴェンゲル監督に忠誠を誓っている。最高の人間だよ。ヴェンゲルがいるから、僕は戦う」

2人の絆は何よりも堅く、それが強固な最終ラインの構築に繋がっているのかもしれない。素晴らしく従順、かつ優秀なCBを擁するヴェンゲルは来季、最高の戦績でサポーターを満足させてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ