ネイマールこそメッシの後継者! 元ブラジル代表の10番が確信「彼はメッシの後に続く」

バルセロナの成功を確信

バルセロナの成功を確信

バルセロナを引っ張るネイマール photo/Getty Images

2016-17シーズンのバルセロナも十分に強かったが、国内リーグとチャンピオンズリーグをライバルのレアル・マドリードに奪われたのは大きな屈辱だ。新シーズンはその座を奪還する必要があり、新指揮官のエルネスト・バルベルデにはプレッシャーがかかる状況となっている。

難しい仕事だが、元ブラジル代表FWでバルセロナのOBでもあるリバウド氏はバルセロナの成功を確信している。同氏はまず今のブラジル代表を引っ張るネイマールがリオネル・メッシの後継者として特別な働きをするはずだと語り、バルベルデについてもこれまでの仕事からバルセロナでも成功するとの確信があるようだ。スペイン『as』が伝えている。

「ネイマールはメッシの後に続くだろうね。彼はバルサでハッピーだし、大きな仕事をするだろう。バルベルデも素晴らしい指揮官だ。ビルバオでも良い仕事をしていたし、ギリシャでも同じだ。バルサにとって良いシーズンになると確信している。偉大な指揮官、選手が揃っているからだ。世界最高のチームの1つだ」
リバウド氏といえばギリシャのオリンピアコスでもプレイした選手だが、バルベルデはそのオリンピアコスを率いて2008-09シーズンから3度国内リーグを制している。アスレティック・ビルバオでも質の高いチームを作っており、リーガ・エスパニョーラの環境を知っていることもプラスに働くだろう。バルセロナでは美しさと同時にタイトル獲得まで求められるが、初年度からそのミッションをクリアできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ