チェルシー、獲得間近のダニーロを強奪される? レースに参戦したのは……

補強を終わらせる気はないようだ

補強を終わらせる気はないようだ

チェルシーへの移籍が噂されているが...... photo/Getty Images

2016-2017シーズンのプレミアリーグを制したチェルシー。獲得を熱望していたFWロメル・ルカク(前エヴァートン)がマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を決断するなど、一時は補強が停滞した同クラブだが、DFアントニオ・リュディガーやMFティムエ・バカヨコの獲得に成功するなど、理想的な陣容が整いつつある。

現レアル・マドリード所属DFダニーロの獲得が近づいたと複数のメディアで報じられている同クラブだが、マンチェスター・シティが同選手の獲得レースに参戦したと、スペイン紙『SPORT』が伝えている。同紙によると、マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が今オフに獲得したDFカイル・ウォーカーに匹敵するサイドバックを求め、同選手をリストアップ。チェルシーとの争奪戦に挑む決心を固めたと、同紙で報じられている。

思わぬ横やりを入れられてしまったチェルシーだが、首尾よく獲得交渉をまとめ、比較的選手層が薄いウイングバックの補強を成功させることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ