チェルシーで欧州最強”ボール奪取コンビ”が見られる! バカヨコ「カンテの隣でのプレイが楽しみ」

守備力はトップクラス

守備力はトップクラス

チェルシーに移籍したバカヨコ photo/Getty Images

今夏モナコからチェルシーに移籍したMFティムエ・バカヨコに期待されるのは、2016-17シーズンにPFA年間最優秀賞にまで輝いたエンゴロ・カンテとの超強力ボランチコンビの形成だ。バカヨコもカンテと同じく中盤で守備的な役割をこなすMFで、カンテよりもサイズがある。カンテとのコンビは世界屈指の守備力を誇るはずだ。

バカヨコもカンテとのプレイを楽しみにしているようで、クラブ公式サイトによるとバカヨコは「カンテは全てを証明したよ。彼はプレミアリーグの最優秀選手賞を獲ったけど、中盤の選手が獲得するのは簡単なことじゃない。彼の隣でプレイするのがとても楽しみだし、僕の成長を助けることになると思う。フランス代表でも彼とプレイしているし、互いを理解している。今季は一緒に美しい景色を見たい」とコメントしており、フランス代表の先輩でもあるカンテとの共闘を楽しみにしているようだ。

フランス代表にとっても、カンテとバカヨコが所属クラブで良い連携を築いてくれるのはありがたいことだ。バカヨコも2018ロシアワールドカップに出場したいと考えているようで、メンバー入りに向けてカンテと強力コンビを形成しておくのは大きなアドバンテージとなる。
カンテとネマニャ・マティッチのコンビでも十分大変だったが、バカヨコはカンテとのコンビでどれだけのボール奪取を記録してくれるのか。アントニオ・コンテ率いるチェルシーの中盤はさらに強固なものになろうとしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ