[移籍]来る者がいれば去る者も…… ミランMFベルトラッチ、レンタルで古巣復帰が決定

「ミランに僕を認めさせたい」

「ミランに僕を認めさせたい」

ジェノア復帰が決まったベルトラッチ photo/Getty Images

ジェノアは15日、ACミランからイタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチをレンタル移籍で獲得したことを発表した。

現在26歳のベルトラッチはローマの下部組織出身で、レッチェとジェノアを経て2015年夏にミランへ移籍。加入初年度は公式戦30試合に出場したものの、昨季はケガに苦しめられ思うような出場機会を得られず。18試合の出場にとどまっていた。そして、ミランが今夏の移籍市場で積極的な動きを見せることもあってか、レンタル移籍ではあるが3年ぶりに古巣ジェノアへの復帰が決まった。

そんなベルトラッチが同日、自身の公式Instagramを更新。次のようの想いを明かしている。
「ジェノアへ復帰する。我が家に帰る感じだね。見慣れた顔、笑顔などがあったよ。そして、願いもね。僕も同じ願いを持っている。それを共有したいし、再スタートを切りたい。前を向いていきたいよ。ミランも僕を信じてくれているし、(ミランに)復帰するためにも、まだまだやれることを証明したい。僕を認めさせたいね」

はたして、ベルトラッチはジェノアで再び輝きを放つことができるのか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ