ブスケッツがレアルの選手を称賛!? 自身と同じアンカーを務める世界TOP5を選出

ブスケッツも称賛せざるをえない

ブスケッツも称賛せざるをえない

バルセロナのブスケッツ photo/Getty Images

バルセロナでプレイするMFセルヒオ・ブスケッツは、世界トップレベルのアンカーだ。バルセロナの心臓とも呼べるアンカーで攻守ともにゲームをコントロールしており、ここはブスケッツでなければ成り立たないポジションといえる。

そのブスケッツが、今回自身と同じアンカーを務める選手で世界トップ5は誰かとの問いに答えている。スペイン『MARCA』などによると、ブスケッツはそれぞれにプレイスタイルが異なるため単純な比較は難しいとしながらも、自身が思うベストな選手をチョイス。その中にはライバルのレアル・マドリードでプレイする選手まで含まれている。

「僕のポジションなら、カゼミロだね。彼はとても上手くやっている。ビジャレアルのブルーノもいいし、チェルシーではエンゴロ・カンテとネマニャ・マティッチが素晴らしいシーズンを過ごした。マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラだってそうだ。ただ、ベスト5を選ぶのは難しいね。全ての選手には違いがあるからね」
ブスケッツがバルセロナ、スペイン代表でポゼッション重視のスタイルで戦っているのに対し、カゼミロやカンテは守備の能力が世界から評価されている選手だ。ここは同じアンカーでもブスケッツとは違っている。カゼミロはライバルのレアルでプレイする選手だが、ブスケッツの口から真っ先に名前が出るほどインパクトは強烈なようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ