代謝異常で離脱のゲッツェ 練習復帰が秒読みに

5ヶ月間の離脱を強いられたゲッツェ

5ヶ月間の離脱を強いられたゲッツェ

2月に代謝異常と診断されたゲッツェ photo/Getty Images

ドルトムントは7日、8日より始まるプレシーズン・トレーニングにMFマリオ・ゲッツェが参加すると発表した。

2月に代謝異常と診断され、長きにわたって戦線を離脱していたゲッツェ。同選手はクラブ公式ホームページを通じてリハビリの経過を報告するとともに、関係者にむけて感謝の言葉を口にしている。

「この5ヶ月間、運動面と心理面の両方のリハビリに励んできた。順調に回復しているよ。みんなのサポートが本当に心強かったし、僕の復帰を願うメッセージや励ましの言葉にも感動させられた。この場を借りて、僕に力を貸してくれた全ての方々に感謝の気持ちを伝えたい。明日はチームメイトと一緒にパフォーマンス測定を行う予定で、もう少しで練習を再開できる。久しぶりにピッチに立つことができそうで、嬉しい気持ちでいっぱいさ」

2016-2017シーズンはブンデスリーガで11試合の出場に留まった同選手だが、順調にリハビリをこなし、ピーター・ボス新監督からの信頼を勝ち取ることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ