いったい本田圭佑はどこへ行く? ガラタサライ行き拒否にトルコ紙「MLSへの準備をしている」

欧州を離れることになるのか

欧州を離れることになるのか

今夏にミランを離れる本田 photo/Getty Images

今夏にミランとの契約が満了した日本代表MF本田圭佑は、いったいどこへ向かうのか。8月31日のロシアワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア代表戦に向け、"無所属"となっている本田の動向に日本のサッカーファンも注目していることだろう。

これまでも欧州残留、Jリーグ復帰案など様々な行き先が噂され、先日にはトルコの強豪ガラタサライと合意に至るのでは?との報道もあった。しかし本田はガラタサライからのオファーを拒否したと言われており、また行き先が分からなくなってしまった。

その本田についてトルコの『Sporx』は「本田の将来は不透明。ガラタサライ行きを拒否し、MLS行きの準備をしている。31歳の日本人選手にはシアトル・サウンダーズが強い興味を示している」と伝えている。本田には以前からMLS行きの話題があったが、欧州を離れてサッカー人気が高まるアメリカでスター選手としてプレイすることになるのか。
ワールドカップへ向けて欧州カップ戦常連のチームでもあるガラタサライは魅力的な行き先にも思えたが、本田はオーストラリア戦までに万全の準備を整えることができるのか。あまりにも長引くようであれば代表での立場にも影響が出てくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ