「ケイタ、リヴァプールへようこそ!」 ライプツィヒの新ユニフォーム動画にサポーター大興奮

ケイタが映ってない……

ケイタが映ってない……

ライプツィヒのケイタ photo/Getty Images

リヴァプールにユルゲン・クロップのスタイルに完璧にフィットするであろうライプツィヒMFナビ・ケイタが加わるのではないか。サポーターの期待は高まっている。

リヴァプールサポーターが興奮しているのはライプツィヒが紹介した来季の新ユニフォーム紹介動画だ。ライプツィヒの公式Twitterで紹介されており、この動画には6人の選手が登場している。しかし、その中にケイタの姿がないのだ。2016-17シーズンの活躍を考えればケイタは動画に登場すべき選手だ。そのケイタが登場していないとあって、リヴァプールサポーターはケイタがライプツィヒを離れるのではないかと期待している。

英『Daily Mirror』によると、サポーターからはすでに「ケイタ、リヴァプールへようこそ」と加入を歓迎するコメントも出ており、何とも気が早い。他にもケイタ加入を期待するコメントが出ており、今回の動画はリヴァプールサポーターを興奮させているようだ。
「ケイタを動画に含めないでありがとう。希望を与えてくれる」、「ケイタは自由だ!」、「ケイタをリヴァプールに売却しないのなら、もうレッドブル飲まない」

リヴァプールサポーターからはこうした意見が出ており、ケイタの獲得へ期待が高まっている。獲得には7000万ポンド近い金額が必要とも言われるが、ケイタはクロップが志向するスタイルに確実にフィットするはずだ。7000万ポンドはかなり高額だが、同選手を獲得できればリーグ制覇へ大きく近づけるのではないだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ