マンUサポーター発狂! ウェストハムのチチャリート狙いに「なぜウチは再獲得しない?」

今でも得点力は抜群

今でも得点力は抜群

ウェストハムが狙うエルナンデス photo/Getty Images

プレミアリーグのウェストハムがレヴァークーゼンに所属するメキシコ代表FWチチャリートことハビエル・エルナンデス獲得を狙っているとの話題に、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターが慌てている。

エルナンデスはかつてマンUでプレイしていた選手で、スーパーサブ的扱いで活躍した。近年のマンUはアンヘル・ディ・マリアなど選手の売却でミスを犯していると言われてきたが、エルナンデスもその1人だ。そのエルナンデスにウェストハムが興味を示しているとなれば、マンUサポーターも黙ってはいられないだろう。

何よりマンUサポーターが注目しているのは、エルナンデスの契約解除金が1300万ポンドと安価なことだ。ウェストハムはその価格にも魅力を感じているようで、新戦力としてリストアップした形だ。
英『HITC』によると、マンUサポーターは1300万ポンドの価格は安すぎると感じており、もう一度獲得に行くべきだとSNSで声を挙げている。

「なぜエルナンデスをもう一度獲得しようとの話題が出ない?彼は以前よりシャープになっているし、1300万ポンドだ。これはバーゲンだ」

「ジョゼ、エルナンデスを奪いに行けよ!」

「1300万ポンドでウェストハムの噂が出てるなんて吐き気がするよ」

エルナンデスはレヴァークーゼンに加入してからも得点を量産しており、マンUにいれば確実に力になれたはずだ。以前モウリーニョも「チチャリートならシーズンで20点は取ったはず」と放出したクラブの判断を嘆いていたほどだ。サポーターも歓迎しているようだが、マンUはエルナンデス獲得に再度動くべきか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ