今夏の移籍市場でユーヴェDF陣が解体危機!? バルサがボヌッチの争奪戦に参戦か

すでに両サイドを失いかけているユーヴェだが……

すでに両サイドを失いかけているユーヴェだが……

多くのクラブが注目しているボヌッチ photo/Getty Images

決勝でレアル・マドリードに完敗を喫したものの、2016-17のチャンピオンズリーグで圧倒的な堅守を披露したユヴェントス。やはり欧州屈指のDF陣は、今夏の移籍市場で人気株のようだ。

ユヴェントスはすでに、退団が噂されていたブラジル代表DFダニエウ・アウベスとの契約をわずか1年で解除したことを発表した。ただ、DF陣にはまだまだ移籍の噂があり、チェルシーやパリ・サンジェルマンが高額な移籍金を準備し、左サイドを牽引してきたブラジル代表DFアレックス・サンドロへ熱視線を送っているとされる。

今夏の移籍市場で両サイドのキーマンが移籍しそうなユヴェントスだが、DFリーダーも失うかもしれない。伊『TUTTOSPORT』などによると、バルセロナがレオナルド・ボヌッチの獲得に乗り出そうとしているとのこと。ここ数ヶ月、A・サンドロとの2枚取りを画策するチェルシーやジョゼップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティなどが興味を示していたが、新たにスペインの強豪クラブがボヌッチの争奪戦に加わるという。
はたして、ユヴェントスはボヌッチを残留させることができるのか。今後の動向にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ