“トップ下”・本田はやっぱり世界のスター!? 米・伊メディアもフリーになったサムライに大注目

イブラヒモビッチ、トッティらと一緒に紹介される

イブラヒモビッチ、トッティらと一緒に紹介される

ミランの10番背負った本田 photo/Getty Images

6月30日でクラブとの契約が満了した選手たちは、今夏の市場でフリーな存在として大きな注目を集めている。ワールドクラスの選手もおり、どのクラブに向かうのか楽しみにしている人も多いだろう。

各国のメディアもフリーになった選手を紹介しているが、ミランとの契約が満了となった日本代表MF本田圭佑も相変わらず注目度は高い。伊『Calciomercato』はフリー移籍となる選手たちでベストイレブンを作成しているが、本田はトップ下に選ばれている。最前線にはズラタン・イブラヒモビッチが入っており、日本のサッカーファンとしては1度でもいいから見てみたい組み合わせではある。

その他にもGKにはイケル・カシージャス、DFにはぺぺ、MFにはチアゴ・モッタやヘスス・ナバスなど優秀なベテラン選手が並ぶ。ここに本田が入っているのは見事だ。
さらに米『ESPN』も今夏フリーになる選手TOP10を作成しているが、ここでも本田は選ばれている。他にローマを退団するフランチェスコ・トッティ、ユヴェントスからの退団が発表されたダニエウ・アウベス、アントニオ・カッサーノなど世界のサッカーファンなら誰もが知るスター選手の名前が並んでいる。

本田にとって今夏の選択は来年のロシアワールドカップ出場へ向けて大きな意味を持つものとなり、日本のサッカーファンも行き先には注目しているはず。世界も本田の動向を気にしているようだが、新天地ではその注目度にふさわしいパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ