アザール、D・コスタら選手より指揮官コンテが重要 ランパード氏「彼との契約が最大の補強」

シーズンのMVPだと絶賛

シーズンのMVPだと絶賛

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

ジエゴ・コスタの代わりにロメル・ルカクを獲得するのか、エデン・アザールは残留するのかなど、チェルシーサポーターも今夏チームがどんな補強をしてくれるのか気にしていることだろう。来季はチャンピオンズリーグの戦いも控えており、今夏の補強は重要だ。

しかし英『The Sun』によると、クラブOBのフランク・ランパード氏は指揮官アントニオ・コンテとの契約延長こそ最大の補強になると主張しており、リーグ制覇を果たしたチームのMVPをコンテにあげたいようだ。

「アントニオが最も重要な補強になるだろうね。私にとって彼はシーズンのMVPだよ。彼との契約は非常に大きなものになると思う。彼は10位からクラブをチャンピオンにしたんだ。これは過小評価できないね」
今季コンテはシーズン途中から3バックを採用するなど柔軟な姿勢を見せ、圧倒的な強さでリーグを制してみせた。もちろんピッチ上でコンテのプランを遂行したエンゴロ・カンテ、アザール、コスタら選手も称賛されるべきだが、今季はコンテこそが真のMVPなのかもしれない。コンテとチェルシーは契約延長に近づいているとも言われているが、ランパード氏の期待する今夏最大の補強は実現するか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ