マークを外す動きは世界トップレベル! カバーニにディ・マリア「地球最高のストライカーの1人」

今季はイブラの穴を埋める

今季はイブラの穴を埋める

PSGのエースになったカバーニ photo/Getty Images

昨夏ズラタン・イブラヒモビッチが去ったことでどうなるかと心配されたが、センターフォワードの問題はエディンソン・カバーニが解決してくれた。チームはリーグ制覇を逃してしまったが、カバーニは今季49得点を記録してチームを牽引。改めてトップレベルのストライカーであることを証明して見せた。

そのカバーニをチームメイトのアンヘル・ディ・マリアも称えている。クラブの公式サイトによると、ディ・マリアはカバーニの動き出しが素晴らしいと語り、地球を代表するストライカーだと絶賛している。

「エディは素晴らしい選手だ。彼は自分のマークにきた選手からどう離れればいいかを分かっているし、常にエリア内の適切な位置に出現するんだ。彼は常にマーカーより先手を打とうとトライしている。今季の彼は信じられないものだった。彼は中央にポジションを移してからも期待に応えた。彼は地球最高のストライカーの1人であることを証明したよ」
カバーニはイブラヒモビッチとはタイプが異なる選手で、大柄ながら相手のマークを外す動きが非常に上手い。これまではウイングで起用されることが多かったが、やはり中央で起用された際にその特性が活きるのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ