今夏もザルツブルクの選手は大人気 南野の同僚ラザロとファン・ヒチャンにドイツから関心

南野にチャンスはくるか

南野にチャンスはくるか

ザルツブルクのラザロ photo/Getty Images

オーストリアを代表する強豪クラブの1つであるレッドブル・ザルツブルクからは、これまでに何人も優秀な選手が欧州五大リーグのクラブに引き抜かれている。選手としてはステップアップの場と捉えることもでき、FW南野拓実も2015年の冬からザルツブルクでプレイしている。

そのザルツブルクには今夏もブンデスリーガのクラブから注目されている選手がいる。まずは今季リーグ戦で12得点を挙げて韓国代表にも召集されるようになった21歳のFWファン・ヒチャンにはブンデスリーガのハンブルガーSVが興味を示しており、現在トッテナムで活躍する韓国代表FWソン・フンミンもハンブルガーSVでプレイしていたことから注目を集めている。

さらに独『Kicker』によると、ザルツブルクの10番を背負うヴァレンティーノ・ラザロには同じくブンデスリーガのヘルタ・ベルリンが注目している。ヘルタは今夏に日本代表FW原口元気がプレミアリーグに挑戦する可能性が高くなっており、その後釜にスピードのあるアタッカーを探しているという。当初はザルツブルクの求める移籍金800万ユーロに難色を示していたようだが、原口の売却益を充てたい考えだ。すでにヘルタ移籍で合意したとも言われており、今夏もザルツブルクの選手は人気だ。
ザルツブルクで今季得点を量産した南野もそろそろ五大リーグにステップアップしたいところで、日本代表に呼ばれてもおかしくないクオリティを持っている選手なのは間違いない。ラザロとファン・ヒチャンはともに21歳と若い選手だが、22歳の南野にチャンスは訪れるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ