来季こそポグバはとんでもないことになる! ギグス氏が大きな期待「来季が待ち切れない」

今季はやや物足りないところもあったが……

今季はやや物足りないところもあったが……

フランス代表のポグバ photo/Getty Images

昨夏史上最高額の移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに復帰したMFポール・ポグバは、サポーターが期待していたほどの活躍は見せられなかった。クオリティは発揮していたが、サポーターはもっと得点を期待していたはずだ。それが高額な移籍金で加入した選手の宿命ともいえる。

しかし、クラブOBのライアン・ギグス氏は来季のポグバが凄いことになると確信しているようだ。フランス代表のポグバは13日におこなわれたイングランド代表との親善試合に出場すると、巧みなテクニックでイングランド守備陣を翻弄。中でもDFガリー・ケイヒルをかわしたシザースを絡めたド リブルは見事だった。次は何をしてくれるのかと期待しながら見ていた人も多いだろう。

英『Daily Mail』によると、ギグス氏もこの日のポグバのパフォーマンスについて「ユナイテッドのサポーターならば、この日のポグバのプレイには興奮したに違いない。この日の彼はすべてを持っていたし、もしこのようなプレイをしてくれるのなら来季が待ちきれないね」とコメントしており、来季マンUでも同様のパフォーマンスを見せてくれるはずと期待をかけている。
同じくイアン・ライト氏もフランス代表が1人退場者を出していたとは思えないと語っており、数的優位を感じさせないほどポグバを中心としたフランス代表のプレイは見事だった。今季のポグバはマンUでシュートが9本もバーやポストを叩く不運などもあったが、来季は期待通り中盤から得点を量産していけるか。来季のポ グバがどんなことになるのか楽しみでならない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ