メッシとC・ロナウドが互いを褒め合うなんて…… スペイン紙「以前はこんなことなかった」

互いを称賛するコメントを出す

互いを称賛するコメントを出す

メッシとC・ロナウド photo/Getty Images

常に世界最高の座を争ってきたクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの関係性にも変化があったのだろうか。これまで互いのことを口にする機会はそれほどなかったが、最近は相手のことを称賛するコメントを出している。

ロナウドはメッシについて「もちろん彼のことは好きだ。僕は良い選手のプレイを見るのが好きで、彼もその1人。彼のプレイを見るのは本当に楽しい」とコメントしている。一方のメッシも、「彼は素晴らしいクオリティを持った驚異的な選手だ。世界中が彼を知っていて、それこそベストな選手の1人である理由だね」とロナウドのことを称えている。

スペイン『MARCA』は「2人が互いをこのように称賛することはこれまでなかった」と伝えており、今回の称賛コメントに驚いている。2人は2008年からバロンドールを争い続けてきた間柄で、絶対負けたくないとの気持ちもどこかにあったはず。以前まではライバルであることに加えてレアル・マドリードとバルセロナの関係もあって、互いを称えることは許せなかったかもしれないが、そうした考えにも変化が出てきているのかもしれない。
2人はまだあと数年はバロンドールを争うことになるだろう。もちろん競争心もあるだろうが、ライバルとして互いの凄さを認めている部分もあるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ