世界よ、南野拓実を見逃すな! 英メディアが「欧州五大リーグ以外で注目すべき選手」に選ぶ

日本代表でもその得点力を

日本代表でもその得点力を

ザルツブルクで活躍する南野 photo/Getty Images

欧州五大リーグでプレイしている選手たちには自然と注目が集まるものだ。今季でいうならモナコFWキリアム・ムバッペなど、たった1シーズンでスター選手の仲間入りを果たしてしまう選手も珍しくない。しかし、五大リーグ以外にも優秀な選手は数多くいるのだ。

英『90min』は「欧州五大リーグ以外でプレイする注目すべき選手たち」と題し、今季印象的なパフォーマンスを見せた選手を数名取り上げている。その中の1人としてザルツブルクで活躍するFW南野拓実が選ばれている。南野は今季スタメンに入れない時期もあったが、途中出場からゴールを量産。最終的には11得点を記録し、チームの優勝に大きく貢献した。

その南野について同メディアは、「今欧州で非常に将来が楽しみな選手の1人で、オーストリア王者ザルツブルクで最も才能ある選手」と紹介している。オーストリアリーグは注目される機会が少ないが、南野は今季大きく成長した。そろそろ五大リーグのクラブから声がかかってもおかしくはないだろう。
同メディアは他にもベルギーのジュピラー・プロ・リーグで30得点を記録したアンデルレヒトFWウカシュ・テオドルチク、オランダのエールディビジで得点王に輝いたフェイエノールトFWニコライ・ヨルゲンセンなど、今後五大リーグで活躍しそうな選手を取り上げている。

南野の将来は日本のサッカーファンにとっても非常に楽しみで、日本代表でもその得点力を爆発させてくれる時が待ち遠しい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ