今からレアルVSモウリーニョ・マンUが待ち切れない 英メディアの視線はすでにUEFAスーパー杯へ

楽しみは尽きず

今季のチャンピオンズリーグも終わり、サッカーファンも一段落といったところではないだろうか。

ただし、すでに次なる楽しみが生まれている。それは8月に行われるUEFAスーパーカップだ。この大会は前年のチャンピオンズリーグ優勝チームとヨーロッパリーグ優勝チームが対戦するもので、昨季はレアル・マドリードとセビージャのスペイン勢対決がおこなわれている。ここではレアルが3-2の勝利を収めており、シーズンの幕開けを告げるにふさわしい熱いゲームだった。

今回も昨季に続いて激しいバトルを見ることができそうだ。今季はチャンピオンズリーグを昨季に続いてレアルが、そしてヨーロッパリーグをジョゼ・モウリーニョ率いるマンチェスター・ユナイテッドが獲得したため、スーパーカップではこのビッグクラブ同士の戦いが実現することになる。英『sky SPORTS』もすでにこの戦いに注目しており、例年以上に盛り上がる一戦となるかもしれない。
現段階ではレアルの方が実力は上だが、マンUは今夏にも積極的な動きを見せるだろう。8月ではまだチームが完成していないはずだが、それでも今より豪華な選手が揃っていると予想できる。両チームの戦いは非常にハイレベルなものになるはずだ。

また、モウリーニョはかつてレアルを指揮した人物でもある。これにも特別な感覚があるはずで、注目されるポイントの1つだ。 さらにここ3シーズンはレアルVSセビージャ、バルセロナVSセビージャ、レアルVSセビージャとスペイン同士の戦いが続いている。2013年以来となる他国同士の戦いということもこの一戦を盛り上げるのではないだろうか。

まだユヴェントスとレアルの激闘の余韻が残っているが、すでに8月8日にマケドニアで行われるUEFAスーパーカップに視線は切り替わり始めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ