「マンチェスターでこのようなことはなかった」 レアルサポーターのブーイングにロナウドも不満

少し調子が悪ければブーイング

レアル・マドリードでプレイするFWクリスティアーノ・ロナウドはチームを勝利に導く英雄的存在だが、期待が高すぎる影響かホームでブーイングを受けることも珍しくない。数試合得点を決めなければブーイングが飛び、得点を決めればそれが収まるといった厳しい日々を過ごしている。

スペイン『MARCA』によると、ロナウドもホームスタジアムでブーイングを浴びることには相当苦しんでいるようだ。ロナウドは以前所属していたマンチェスター・ユナイテッドではこのようなことは起きなかったと語り、レアルの特殊すぎる環境に我慢していることを明かしている。

「かなり我慢しているけど、ブーイングされるのは好きじゃない。ホームでこれは普通のことではないし、好きじゃないよ。僕が試合に100%の力を注いでも、ゴールがなければ彼らはブーイングする。マンチェスターではこのようなことは起きなかったし、メンタリティの部分で彼らとは違いがある。スペインにいられるのは嬉しいけど、マンチェスターでのことも記憶にあるよ」
ロナウドほどの得点記録を作っている選手であれば、ホームでブーイングされるのは本来あり得ないことだ。ロナウドもいつサポーターが満足してくれるのかと不満に感じる部分もあるのだろう。3日のチャンピオンズリーグ決勝でも結果を出せなければブーイングされることになるだろうが、チームを史上初のUCL連覇に導いてサポーターを満足させられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ