ミラン、“NEXTヤヤ・トゥレ”の入団発表を延期 その理由とは?

コートジボワール代表としても活躍

コートジボワール代表としても活躍

ミランへの移籍が秒読みとなっているが...... photo/Getty Images

中国投資グループへの株式売却が正式に決まり、クラブとして新たな時代を迎えているACミラン。既にアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオの獲得を発表し、更なる大型補強も予想されている同クラブだが、獲得が秒読みとなったある選手に問題が浮上した。

今季のアタランタの躍進に貢献したMFフランク・ケシー(コートジボワール代表)にフィジカル面の問題が発覚し、同選手の入団発表を延期する事態に発展したと、伊『La Gazzetta dello Sport』や伊『ANSA』が伝えている。しかし、発覚した問題は深刻なものではなく、追加検査を経て晴れて正式入団となる見込みであると、前述のメディアで伝えられている。

猛烈なフィジカルコンタクトでボールを奪うだけでなく、前線への果敢な飛び出しにも定評があるケシー。かつてコートジボワール代表として活躍したヤヤ・トゥレ(現マンチェスター・シティ)を彷彿とさせる同選手だが、無事にメディカルチェックを通過することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ