リヴァプール、ペップ改革で割りを食った元フランス代表DFに食指

大幅な人員刷新が行われているマンC

大幅な人員刷新が行われているマンC

今季限りでマンCを退団したクリシー photo/Getty Images

今季のプレミアリーグを4位で終え、来季のUEFAチャンピオンズリーグのプレイオフ出場権を手に入れたリヴァプール。既にチェルシー所属FWドミニク・ソランケの獲得で個人合意に至ったことが同クラブ公式ホームページで発表されているが、新たな選手獲得の噂が浮上した。

同クラブが今季限りでマンチェスター・シティを退団したDFガエル・クリシーの獲得を検討していると、英『THE Sun』や英『EXPRESS』が伝えている。前述のメディアによると、同クラブは同選手に対して既に2年契約(1年間の延長オプション付き)を提示。サイドバックを本職としていないジェームズ・ミルナーを同ポジションで起用せざるを得なくなった今季の反省を受け、ユルゲン・クロップ監督がクリシーの獲得を熱望しているという見方が併せて伝えられている。

クリシーが退団したマンチェスター・シティは同選手のほかに、MFヘスス・ナバス、DFバカリ・サニャ、GKウィリー・カバジェロの契約満了に伴う退団を発表している。ジョゼップ・グアルディオラ監督が就任して以降、大幅な人員刷新が行われているが、クリシーを含めた4選手の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ