カシージャス、今季限りでポルト退団か 大手スペイン紙が報じた移籍先候補は……

今季もUCLに出場

今季もUCLに出場

新天地はどのクラブになるのか? photo/Getty Images

2015年に長年在籍したレアル・マドリードを離れ、ポルトへの移籍を果たしたイケル・カシージャス。今月20日に36歳の誕生日を迎えた同選手だが、今季もUEFAチャンピオンズリーグへの出場を果たすなど、第一線での活躍を続けている。

今季限りで現行契約が満了となる同選手だが、付帯されている1年の契約延長オプションを行使せず、今季限りで同クラブを離れる見込みであることがスペイン紙『MARCA』で報じられている。同紙によると、同選手は引き続きチャンピオンズリーグへの挑戦を希望しており、プレミアリーグやセリエA、及びリーグアンのクラブが移籍先の候補として浮上している。なお、同選手がレアル・マドリード以外のスペインのクラブへの移籍を望んでいないという見方も併せて伝えられた。

既にリヴァプールへの移籍の噂が複数のメディアで報じられている同選手。『MARCA』では同クラブと同選手の接触は存在しないと伝えられているが、この噂の真偽も含め、今後の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ