引退か、それとも移籍なのか “ローマの王子”トッティが言う「新たな挑戦」とは? 

トッティにとって今季最終節がローマでのラストマッチ

トッティにとって今季最終節がローマでのラストマッチ

Twitterで将来について語ったトッティ photo/Getty Images

「ローマの王子」として長年チームを支えて来た元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが、ついに自身の将来について口を開いた。

ローマの新スポーツディレクターに就任することとなったモンチことラモン・ロドリゲス・ベルデホ氏がトッティの去就について触れたことで、イタリアでは色々な報道が日々なされている。しかし、当の本人はこれまで今後について一切触れてこなかった。

だが、トッティは25日に自身の公式Twitterを更新。「28日のローマ対ジェノア戦が、ローマのユニフォームを着る最後の試合になる。ローマカラーが自分にとって何を意味してきたのか、何を意味するのか、何を意味していくのかは、少しの言葉では言い表せない」と綴り、今季最終節がローマでのラストマッチになることを発表した。
ただ「サッカーに対する愛情は変わらない。情熱もだ。その想いは強く、捨てることなんて想像すらできない。絶対にね。月曜日から再び歩き始めるための準備をしている。新たな挑戦への準備だ」と消えることのないサッカーへの熱き想いも明かしており、現役引退や移籍など具体的なことへの明言は避けている。

はたして、トッティは今季限りで現役を引退し、モンチ氏が言ったようにローマの首脳陣入りをすることになるのか。それとも、噂されているアメリカなどへの移籍をすることになるのか。イタリア代表時代の戦友アレッサンドロ・ネスタがチームを率いるマイアミFCなども獲得に興味を示しているようだが、今後の動向からも目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ